歩いて日本一周ブログ

歩いて日本一周する記録とか雑記

今治へ

朝食無し

普段なら毎日3食欠かさない健康青年である僕は、今朝食べるものが無い。

理由は昨日コンロが使えず米が炊けなかったからだ。

以前おばちゃんにもらったリポビタンDとアリナミンVを頼りに18kmの道を歩き始めた。

 

下り坂だったからか、思いの外問題なくスーパーまで来られた。

イートインでスマホとモバイルバッテリーを充電し、朝飯兼昼飯を買う。

カップヌードルとロールケーキにした。

カップヌードルは、いつもなら8:2の比率でカレーかシーフードだったが、今回は友人が美味しいというノーマルを買ってみた。

どうせカレーが一番美味いに決まっているが、食べてもいないのに決めつけるのは良くない。

ロールケーキはちょっとしたご褒美だ。

まあ安かったしカロリーにもなるので。

 

カップヌードルノーマルは、想像以上に美味かった。

いや、本当に。

こんなに美味いのか。

カレーでもシーフードでもない選ばれない子という評価を、安定のノーマルという評価に変えなければならない。

まあカレーのが美味いけどね。そこは譲らない。

 

ロールケーキはまあまあ美味かった。

ロールケーキだから美味いのだけど、ふわふわの生地よりどっしりとした生地の方が好みだ。

まあ一本200円のロールケーキにそれを求めるのは酷だろう。

 

うまく機能しないコンロ、ドラゴンフライの手入れ方法を動画て確認する。

説明書では分かりにくかった部分がよく分かった。

それから書いていなかった分のブログを書いた。

 

 

今治

次は四国を抜けるべくしまなみ海道を目指す。

ここから今治まで歩く。

途中、やるべきことをやる。

まずドラッグストアで保存食を買う。

いざという時火がなくても食べられるものが無いと困る。

今回はなんとかなったがいつもなんとかなるとは限らない。

ガソリンスタンドで燃料を補給する。

古本屋を見つけて入る。

前に買った怪談の本は読み終えたのでこれを売って新しく買おうと思った。

漫画やゲーム、トレカがメインの古本屋だったので、合わない気はしたが、案の定査定額は10円だった。

古書店のような小さな店ならもう少し高く買い取ってもらえる気がしたので売らずに店を出る。

 

道の駅までは少し遠いので途中の公園で止まる。

トイレもあり、テントも張れそうな大きな運動公園だ。

荷物を下ろし、まず米を水に浸す。

そういえば、鍋の蓋が取れていたんだった。

これどうするかな…。

あと水筒の蓋も割れている。

しかしこちらはなぜかそのままでも水漏れがないのでそのまま使う。

思えば石鎚山の麓で色々壊れた。

 

コンロを取り出し、手入れをする。

今度はうまくいったと思いたい。

火をつけてみると、見かけ上問題ない。

何やらプシュー、と聞き覚えのない音が出ているがそのうち消えるだろ。

 

石鎚山の麓では電波が通じず、ラジコアプリでのラジオは聞けなかったから、今日はラジオを聴きながら夕食にできるのが嬉しい。

いつの間にかラジオにハマっている。

 

明日はどこまで行くかな。

まだしまなみ海道には届かない気がするけども。

 

 

歩いた距離:27km